最近気になるバンド、ホームカミングス

バンド止めて子供が産まれてと新しい音楽を聴く機会が随分と減りました。

そんな中メンズノンノのレビューに載っていた若手のホームカミングスというバンド。

ギターのみ男の子で他のメンバー女の子という珍しい組み合わせ。

レビューには今年(2016年)、フジロックにも参戦、要注目という記事。

なんか妙に気になりYouTubeでハーツという曲を聴いて一気にファンになりました。

シンプルなギターロックという感じで新しさはないんだけど、とにかく曲がいい!

ミュート音から始まりイントロのメロディへと繋がっていく音に高揚感を覚えます。

こんなにバンドの音にワクワクしたのは久しぶりだなぁ。

その後ライブ行ったけど、客層が思ったより高かった。   多分自分と同じでなんか懐かしさを感じてライブに来たんだなと思います。 タイプは違うけどブリリアントグリーンを聴いてる感覚に近い。 ウェッティな部分もあるんだけど、かといってウェッティ過ぎず、ドライな所も持ち合わせてる。 ステージとかにも拘りがあっておしゃれな感じがする所とか。 新譜が出たら今後チェックするバンド。 要注目!

ホームカミングス/ハーツ

 

※追加: 2019年1月にアジアンカンフージェネレーションの2019「ホームタウン」のフロントアクトにホームカミングスが出演することになりました!

2019/3/18   恵比寿リキッドルーム

2019/3/21   Zepp名古屋

2019/3/28   なんばHatch

今後益々人気が出そうですね。