赤ちゃんと電車

1歳4ヶ月のうちの子は電車を見るとア〜と結構大きな声で叫びます(笑)

テレビで電車が映った時はテレビに叫びます(笑) 何でこんなに電車が好きなのかなぁと疑問に思ったので調べてみました。 簡単に言うと"動く物に興味がある" という事でした。 そういえば散歩中、動物にも興味を持ってガン見してました(笑) 家のトーマスのおもちゃを自分で何度も何度も動かして遊んでるのもそのせいですかね。 やたら色んな物を"動かせようと"します。 自分の手で動かして物が動くのに、何で電車は何もしなくても動くんだろう。 不思議な気持ち、疑問が叫びにつながってるのかもしれません。 じゃあ車は?って事になりますが(笑) そこは割愛します(笑)