風呂上がりの絵本

1歳4ヶ月の赤ちゃんですが、最近になってようやく絵本に興味を持ち始めました。

前までは親のエゴで無理矢理読んでましたが、最近では自分から本の入ってる扉を開けようとして、読んで読んでアピールをしてきます。

そして、読むと本当に嬉しそうな顔をします。

所々真似をして声も出します。

またハッキリとしゃべれないので何を言ってるかは分からないのですが、なんとなく一緒の事を言おうとしてるのは分かります。

 

気にいった絵本は何回も読んで読んでアピールするので、声色を変えるなどの工夫して自分も飽きないように読みます。

家では毎週3冊図書館のネット予約で予約して図書館の本を借ります。

図書館に取りに行くだけなので非常に便利ですよね。