1歳5ヶ月と断乳

1歳5ヶ月になった我が子。 まだ断乳できていません。

今は1日1回、夜寝ながらお乳を飲んでいます。 地域の子供相談で、テーマが断乳についてというのが以前ありました。

それに妻が参加して話を聞きに行ったのですが、結論からいうと無理して断乳はしなくていいと言われたみたいです。

昔は決めて断乳を行ったそうですが、今は子供が欲しがるまであげていいということでした。 それを聞いた妻と妻のママ友はポカ〜ン。 なにしに聞きにきたんだろうと(笑) そうは言われてもこのままダラダラとあげるわけにはいかないのである程度区切りをつけなければいけません。

1歳6ヶ月を区切りにして断乳をしようかなと今思っています。

きっとギャン泣きだろうなぁ〜、大変な長い夜、覚悟しなければいけません。