我が家の家計簿

元バンドマン、正社員ですが、現在の勤め先は中途採用ということで私の給料は平均年収にも及びませ

ん。 当然生活も切り詰めています。

と言ってもお金の管理は全て妻に任せていますので妻が一生懸命頑張っています。 近所

のスーパー、何件分かのチラシをスマフォで毎日チェックしてその日のお買い得品が

あったらその店に行って買います。 私のお昼はお弁当。 妻が毎朝作ります。

収入は少ないですが僅かながらの貯蓄もできています。 自分一人だったらギリギリの生

活だろうなと思うと本当にやり繰り次第だなと強く感じます。

あと自分はなんて無駄使いをしてたんだろうと…。 妻には感謝です。