目の周りに赤い斑点!非常事態!?

1歳5ヶ月になるうちの子が目の周りに赤い斑点のようなものができました。 目の周り

以外にも耳の辺りまでも赤い斑点ができていてびっくりしました。 赤い小さいつぶつぶ

みたいな斑点です。 

妻の話によると今日は地域のコミュニティセンターで歯をみてもらったのですが、どう

やらその時にできたみたいです。

虫歯があるか口の中をチェックしてた時に、大泣き!暴れまくり!

やっとのことで検診が終わって妻が気がついた時にはもう斑点ができていたみたいです。

仕事から帰って我が子の顔を見たら今まで見たことのない赤い斑点! びっくりしました。

逆に妻のほうは冷静沈着で大丈夫だよ〜と呑気です。 

すぐさま自分がネットで調べると、似たような症状になってる小さい子がたくさんいました。

なんでも小さい子の血管は弱いので号泣しただけで毛細血管が切れて内出血みたいになるそうです。

ふぅ〜、なんだ。一安心。

しばらくすると斑点は消えるみたいなのでちょっと様子を見てみようと思います。

明日には消えてくれてたらいいな。