男は黙って何を磨く?!

ある日家のトイレが汚れていたので、(お食事中の方すいません)掃除をしました。

普段は自発的にトイレ掃除をする事はなかったのですが、その日は心も体も軽かったので掃除をしました。

そしたらどうでしょう。 その日の妻はいつになく私に優しかったです。

普段あまり見せない柔らかい表情(子供には毎日見せてますが)で私に接してくれました。

これはトイレ掃除の効果か!?

その時ふと2016年のサラリーマン川柳を思い出しました。

「男より トイレを磨けと 妻が言う」

この川柳をニュースで紹介しているのを見た時は笑ってしまいましたが、まさにその通りだなと実感しました(笑)

妻はたまにしか言いませんが、妻からしたらトイレ掃除は気がついたらしてほしいものだと感じました。

ただ、妻は最近少し太ってお腹が出てきた私にそのお腹どうにかしたほうがいいよっと頻繁に言ってきます。

男は黙ってトイレも男も磨かないといけないですね…。