1歳5ヶ月の日焼け

生後1年5か月になる子供。
一昨日、昨日と土日天気がよかったので近くの公園に遊びに行ってきました。


今は走ることに夢中なようです。
公園など広いとこに連れて行くと笑って喜びます。
自分より大きいお兄ちゃん達が公園で鬼ごっこをしているとうちの子も真似をして走ろうとします。
ここ一ヶ月ほどで立って歩けるようになったのでまだ走るのに慣れていない為、フラフラして安定感がありません。 
それでも転びそうになりながらも楽しそうに遊んでいます。


移動も合わせて数時間外にいました。
するとどうでしょう。 

家に帰ってふとわが子を見ると日焼けをしていました。
黒くなっていました!


生後みんなからお母さんに似て肌が白いね~と言われていた子が黒い(笑)!
その時は思わず妻と笑ってしまいましたが、生後1年の子が日焼けしても大丈夫なのか?
と後から心配になりネットで調べました。


結果としてはよほどひどい日焼けでなければ大丈夫みたいな事が書かれていました。
これから日差しが強くなる季節。
日焼け、熱中症に気をつけないといけないですね。