1歳半検診に向けて

1歳5ヶ月になる男の子、そろそろ1歳半検診の時期になりました。

妻のママ友情報の話によると、体の検診以外にちゃんと目を合わせて話しを聞くことができるか、積み木ができるかなどを見るそうです。

ママ友の子はそれができずに別室に呼ばれさらに再検診を受けたそうです。

うちの子はそんなにしっかり目を合わせないし、積み木も投げるだけです(苦笑)

これではまずいと興味を持ってもらう為に急遽しっかりした、箱入りの積み木を購入。

届いた積み木を見るや否や興味を持ち、積み木に詰め寄ってきました(笑)

早く開けて早く開けてと言って、(実際は唸ってるだけです)開けると積み木を手にとって遊んでました。

最初は積み立てるといって感じではなかったでしが、数日後初めて積み木を立てました。

1歳半検診までそんなに日はないですが、毎日練習していこうと思います。