読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断乳初日

1歳半になる男の子。

昨日から断乳を始めました。

妻と一緒に布団に入るや否や、いつもの通りすぐおっぱいを欲しがりました。

でも今日は欲しがってもあげません。

すぐに子供はグズリ、声をあげて欲しがります。

でもあげません。

さらに大きな声をあげる子供。

泣き続けます。

泣き続けるといっても涙は出てないので、大きな声をあげて癇癪を起こしてる感じです。

その間妻は子供を抱きしめています。

子供は泣き過ぎて体温が上がっているせいか、すごい体が熱いです。

子供も抱いている妻も暑そうなので、私は2人をうちわであおぎます。

20分くらい泣き続けた時、疲れたのか子供が泣き止みました。

ヒックヒック鼻をすする音を立ててしばらくおとなしくなりました。

諦めついたのかなと思っている隙にまた、同じように大きな声をあげて泣き始めました。

2回戦の開始です。

唸り声と、叫び声に似た声で泣き続けます。

泣いてる途中、私は近所から通報されるじゃないかと心配しました。

ピンポーン。

警察ですが…。と…。

 

子供も抱いてる妻を後ろから支えてる私も段々疲れてきました。

 

その後の事はあまり覚えていません。

目が覚めると私は子供の隣りで眠ってました。

歯を磨く為に1回起きてすぐその後また寝ました。

そして、夜中の2時また子供が泣き出しました。

でもその時は5分くらいで泣き止み、朝まで寝ました。

 

朝起きて、妻に話を聞くと子供は計2時間ほど泣いてたみたいです。

私は後半の30分寝てしまいました💧

(妻には感謝感謝です。)

 

こうして断乳初日は終了しました。

3時間くらいは我慢しないといけないかなと覚悟してたので、結果2時間は想定内だったのでよかったです。

その後も1回起きただけですぐ寝てしまったので、そこまで体力の消耗はありませんでした。

 

2日目はどうなるのか。

今日も欲しがるのか。

キッパリ諦めているか、それともまた欲しがるか。

おとなしく寝てくれればいいですが…。