断乳3日目

1歳半になる男の子。

断乳3日目です。

21時頃に妻と布団に入ります。

今まで夜の授乳中の時は、妻と子供の2人で寝てましたが(私はその後に合流)、断乳の時は私も一緒に寝ます。

妻のサポートです。

布団に入ると、もうお乳はもらえないと分かっているのか飲もうとしません!

当然もう泣きません。

でも精神安定剤のお乳がない為、なかなか寝ません!

昨日と同じくあっちに行ったりこっちに行ったりします。

隣りの部屋に行こうとするので、私が連れ戻します。

妻が抱き寄せます。

子供は口寂しいのか、妻のお腹に顔を乗せてブーブーと音を立てて遊んでいます。

途中妻が

「痛っ!!!!!」

子供がお腹を噛んだみたいです。

「ちょっと〜!!!!」

キレる妻。

なだめる私。

 

この流れを何回か繰り返し22:30くらいにようやく疲れたのか眠りにつきました。

これで断乳3日目終了です。

 

泣かなくなったのはいいですが、なかなか寝ないので大変です。

体力勝負です。

妻のママ友の子供は、簡単に断乳できたっていう子もいますので、家庭によって様々ですね。