赤ちゃんの肌トラブル

1歳半になる男の子。

羨ましいほど肌スベスベ瑞々しいです。

今でこそ肌が綺麗ですが、産まれた時は指先など至る所に皮がむけていたり、生後は顔にブツブツができたりと肌トラブルが頻繁に起こっていました。

赤ちゃんの時はよく頭と顔が痒いのか頻繁に自分で頭、顔をかいていました。

うまく力が制御できない為、よく顔にキズができていました(苦笑)

あまり病院に行きたくはなかったのですが、酷い時は皮膚科に行って薬をもらってなんとか痒みやブツブツを凌いでいました。

そんなこんなで気がついた時にはブツブツもなくなり今ではすごい綺麗な肌をしています。

今生後数ヶ月の写真を見るとこんな時もあったなぁ〜と懐かしく感じます。

皮膚科で言われたのは、朝顔をしっかりガーゼで拭くこと、お風呂で綺麗にすること。

これだけです。

シンプルです。

これで家の子は皮膚トラブルを解消できました。

ブツブツができて赤ちゃんが痒い仕草を見ていると気になってしまいます。

でもそこまで続くものではないと思うので、皮膚トラブルが気になる方は、根気よく皮膚科に通うなどして症状を回避して下さい。