1歳半の子のこだわり

1歳半になる男の子。

まだ言葉は話しませんが、絵本を読んでほしい時は絵本を持ってきます。

積み木をしたい時は積み木に指差します。

自分の意思を伝えるようになってきました。

 

最近こだわりが強くなってなぜか夜寝る時に着るミッキーのパジャマを昼間私の所に持ってきてこれ今着たいと主張してきます。

そして着させるとすごい笑顔になり嬉しそうです。

それ以外にはパーカーを持ってきて同じように着たいと言ってきます。

最近は夏日を記録するなど暑い日が続いています。

そんな暑い日に季節外れのパーカーを持ってきてこれ着たいと言ってきます。

暑いのでダメだと言うとギャン泣きです。

仕方なく着させるとこれまた笑顔。

嬉しそうです。

でも暑そう(苦笑)

その後も汗かきながらしばらくパーカーを着ていました。(もちろんその後はパーカーを見えない押入れの奥にしまいました。)

 

1歳半でもこだわりがあるんだなぁとちょっと驚きました。