眠たくなるほど

1歳半の男の子と一緒にお風呂に入った時の事です。

その日は気温が高く子供はたくさん汗をかいていました。

頭を洗う時、汗をたくさんかいたから今日は念入りに洗おうと思いました。

いつもはやらないのですが、その日は美容師さん風に指をたて頭皮全体を洗っていきました。

そしたら気持ちよかったのか子供の目が段々と閉じていきました(笑)

その後目は完全に閉じて眠ってしまいました。

 

その日はたまたまだったのか確かめる為にその後、同じようにやってみた所、4回中2回寝ました。

 

美容室で髪を洗ってもらう時は、気持ちよくてたまに眠くなってしまう事がありますが、膝の上で段々と眠っていく子供はとても可愛らしかったです(笑)