とある人気ラーメン店

仕事帰りとあるエリアの人気ラーメン店に行きました。

某サイトで評価が高いラーメン屋です。

平日夜で待ちなく入れました。

BGMにはジョニ•ミッチェルやスライ&ファミリーストーン、プリンスが流れてて渋いです。

煮干しが売りのラーメン店にはちょっとミスマッチな感じがしたが…。

 

数分待つとラーメンがきました。

煮干しベースのスープ、細麺、やけにながいシナチク…。

食べてみてこれと言って良さが分からなかった、これが人気店のラーメンか…。

でもまぁそんな事はよくある事です。

食べ終わって帰る時、

私「ごちそうさまでした」

店員「うっす」

 

 

私「……(うっす?!)」

 

 

 

うっすって何?????

 

 

正直味は人それぞれ好みがあるのでなんとも思わなかったですが…うっすはないだろ……。

人気店だから?

ネット情報ですが、最近待ちもなく入れるみたいだし、接客直したほうがいいんじゃない?!

 

吉井和哉氏も言っています。

「人様に迷惑とコーヒーはかけちゃいけない」

Four seasonsより

 

人を嫌な気持ちにさせちゃいけない

人を嫌な気持ちにさせちゃいけない

自分に言い聞かせるようになんとか気持ちを静め、帰りのバスに乗りました。

バスを降りる時、混んでいたので降りれない人がいました。 先に通してあげると、ありがとうございますと頭を下げられました。

気持ちいいです。

 

人に何かを与える人になろう。

そんな気持ちにさせてもらったラーメン屋でした(笑)

 

f:id:ikujiandmusic:20170529215705j:image