芽生えた自立心

1歳8ヶ月になる男の子。

ヨーグルトが大好きな男の子。

朝ごはんの後、いつもヨーグルトを食べます。

休日は私があげるのですが、いつものようにヨーグルトをあげようとすると何故か嫌がります。

もう一回あげようとすると今度は声をあげます。

どうしたんだろと思っていると、妻が

「自分で食べたいんだよね」と子供にむかって言いました。

スプーンを子供にもたすと自分ですくって食べました。

口にもっていくまでに半分くらいこぼしましたが(笑)

まあ、しかし汚れるのはお構いなしです。

全部食べるまで応援しながら見守りました(笑)

食べ終わった後、すごいね〜と褒めると子供は自分で拍手(笑)

 

寝返りしたり、ハイハイしたり、歩いたりとこっちが教えなくても急に成長するからびっくりです。