初めの熱【1歳8ヶ月】

1歳8ヶ月になる男の子。

先日初めて38度を超える熱を出しました。

その日の朝はいつものように元気でしたが、仕事中に妻からラインで子供が熱を出して病院に行ってきたとラインが入りました。

 

仕事から帰り子供の様子を見ると、いつもは走り周っている子がダルそうに大人しく椅子に座っていました。

こんな様子は初めてなので心配してしまいます。

病院の先生によると変な菌ではないようだからただの風邪でしょうということでした。

初めての熱ということを先生に伝えると

「それも珍しいねぇ」ということでした。

確かに私の友人やママ友の子は何回も熱を出していました。

ウチは空気洗浄機はないし、家で落ちたものも3秒ルールであげてるから(苦笑)、免疫力が強いんだよと妻が笑って言ってました(笑)

 

そんな子ですが、風邪薬を嫌がってなかなか飲みません。

無理やりに少し飲ます程度です。

その後は熱が上がったり、下がったりを繰り返して3日目くらいで完全に治りました。

 

初めての熱で焦りましたが、何事もなく治ってよかったです。

薬をあまり飲まなかったので時間が解決してくれた感じです(苦笑)