雨のパレードライブ〜新木場スタジオコースト

2017年9月24日(日)新木場スタジオコースト
雨のパレードのライブに行って来ました。
私の整理番号はAの1000番台とちょっと。
17時開場少し過ぎた所で中へ。
ドリンクチケットをハイネケンと交換し、会場へ。
Aの1000番台でも割と近くで見れます。
ハイネケンを飲みながら開演を待ちます。

ステージでは幕にモノクロの映像が流れています。
開演時間18時過ぎ、照明がゆっくり落ち映像が雨粒に変わりました。
上から下へ、沢山の雨粒が降り続いています。
しばらくするとメンバー登場、長めのSEで、気持ちが高ぶります。
そしてnew placeでライブスタート。
1969と続きます。
個人的に好きな曲1969が早くもここで(笑)

雨パレのお客さんは静かに曲に聴きいってる感じであったかい空気を作りますね。

最初のMCでボーカル福永氏が
「今日は新しい自分達を見せたいと思っています。」と。

中盤ではギター山崎氏がアコギを弾き、2人でアコースティックバージョンを披露。
その後は、大澤氏と是永氏のリズムセッション。
大澤氏の安定で力強いリズムに是永氏が軽やかなスラップで応えます。
かっこいいスラップに会場も盛り上がっていました。 いやぁ、本当かっこよかった!!
気持ちが盛り上がった後に聴いたせいか、今回は個人的にCount me outがよかった。

初めて(事務所から?)幸せってなんだろ?というテーマを与えられて作ったという寝顔。

本編のラストはstage。
最後のMCでは、まず大澤氏が明るく
「本日ソールドアウトです。ありがとうございました。 本当お客さん1人1人とハグしたい気持ちです。」
ギターの山崎氏は感慨深く感謝の気持ちを込めたあと、「前は客席からでかいスピーカーだなとか思って見てた。」
次に振られたベースの是永氏は「完全ノープランなんだけど(笑)」
と言ってそれでもお客さんとイェーイ、イェーイとレスポンスしてお茶目な姿を披露して会場を笑いに包みました。
最後に福永氏は、
「やってみるとまだまだだなと感じます。もっとみんなを大きなとこに連れていきたい」
と今後の抱負にも感じる言葉を口にしました。
アンコール2曲、
Tokyo
ペトリコール
で終了。

いろいろな景色を見せてもらえて最高のライブでした。