子のフィルター

1歳11カ月になる男の子。
わんぱくな男の子です。
自分は小さい頃わんぱくだったという話を親から聞いたことはありませんでした。
自分の子はさぞ大人しいんだなぁと勝手に思い込んでいました。

雑誌かテレビのインタビューで宇多田ヒカルが「自分の子供を通して自分の小さい時がどんなだったかを見る事ができる」
みたいな事を言っていました。

今我が子は家でも外でも走り周り、妻はヘトヘトになる日が多いです。
自分も小さい時はこんなにやんちゃだったのかなぁ。
親になる事で親の気持ちがよく分かるようになりました。
今1人でも大変なのによく自分の親は2人も男の子育てたよなぁと思います。
(街や電車で3人以上の子供を育ててる家族を見ますが今の自分では考えられません(笑))

子供の成長から親への感謝。
いろいろ考えさせられます。