ミーハーですが何か

2017年のノーベル文学賞長崎県出身の日系イギリス人で作家のカズオ・イシグロさんが受賞されたそうです。
音楽はジャンル関係なくよく聴いてきましたが、本に関してはまるっきりの素人の私。
カズオ・イシグロさんの事はまったく知りませんでした。
ニュースではトップでカズオ・イシグロを特集しています。
アマゾンで検索してみると、レビューには皆さんイシグロさんの美しい言葉の数々に魅力されているようです。
う〜ん、気になる!読んでみたい!
と思い、さっそく図書館のホームページで検索してみました。
カズオイシグロで検索すると皆さん絶賛の「日の名残り」がありました!
よし!予約しよう!
ポチッと予約完了!

待ちは22人でした…。
図書館に2冊貯蔵しているみたいで、仮に貸し出し期限いっぱいの2週間借りるとして…約5カ月とちょっとで私の番…。

まぁ首を長〜くして待ってるとします。