4/8(日)、下北沢シェルターにブージークラクションのライブ、ぼくたち わたしたちのツアー “すずき、今月で40だってよ”

4/8(日)、下北沢シェルターにブージークラクションのライブ、ぼくたち わたしたちのツアー “すずき、今月で40だってよ”に行って来ました。
この日のライブは昼公演という事で、12時オープンの12時30分スタート。
12時15分ぐらいに中に入りましたが、中はもう熱気が凄く、たくさんのお客さんがいました。
12時30分をちょっと過ぎたあたりでメンバーが登場。
「SAY SAY DO DO」でスタート!
去年11月の20周年ライブではやらなかった曲です。

【ライブ】ブージークラクションの20周年記念ワンマン 〝100パーセント ナイス!″ 【渋谷クアトロ】 の感想はこちらから↓
http://ikujiandmusic.hatenablog.com/entry/2017/11/22/002558

相変わらずお客さんのレスポンスが熱い!
バンドの勢いを熱い歌声で返します。

続けて「花冷え」、「ハレルヤ」と勢いが止まりません。
「Balance」ではドラム山田氏(恐らく)のコーラスが良かった。 いい裏声だったなぁ。

この日のMCは2回。
最初は、短めにすずき氏から
「早い時間だけど大丈夫?! 私は眠い」
客「いい!いい!逆にいい!!」
客席から笑い声。

2回目もすずき氏から、
「7/13は何の日でしょう?!」
客「……。」
「あれ、まだ浸透してなかった?!」
と言って7/13は”ナイスな日”と伝え後輩バンドのアルカラと渋谷Star loungeでライブする事を告知しました。

この日の曲はアルバム「ぼくたち わたしたち」の曲を全曲演奏、ファーストアルバムの曲も演奏するなど、新旧織り混ざった内容の濃いライブでした。

 ブージーのライブは、どの曲も胸に突き刺さるんだよなぁ。
すずき氏が笑顔で歌う姿も、力強くカッコ良く歌う姿も両方好き。
バンドサウンドは相変わらずの勢いだし、この日はシェルターっていうのもあるかもしれないが、山田氏のドラムの音がバシバシ客席に届いてた。

ライブ後、ブージーからたくさんのパワーをもらって気持ちが高揚してる中、外に出るとまだ外は眩しいほどの時間(笑)
14時ちょっと過ぎたあたりだったかな。
新鮮。
最高なライブ&1日になりました!