【ライブ感想】6/24(日)、渋⾕ WWWX へ、DRIP TOKYO PAELLAS 【注目イベント】

odolが終了し、メンバーがセッティングを終えると一旦捌けて、SE。
からの
「Pray For Nothing」でスタート。
前のodolがメンバー6人。
パエリアズはシンプルな4人構成なのでステージがodolに比べるとだいぶステージが広く感じました。
シンプルながらそれぞれのパートに音圧があり、音1つ1つがバシバシ客席に届いてきます。 絶妙で繊細な音のバランス。
odolが轟音ギターに対し、パエリアズは小気味よいカッティング。
聴き比べてこの違いをはっきり感じられるのは対バンならではで楽しい!

「Shooting Star」

Echo

 

とパエリアズの世界を出しまくってボーカルのMATTON氏のMC。
「いい緊張感で、いいスリーマンだと思います、思いませんか?
最近の悩みを聞いてもらえませんか、今もそうなんですけど…めっちゃ静かになるんですよ(笑)。」と会場中笑い。
「今日の3組のバンドは雨が似合うバンドじゃないでしょうか。
メンバーの中にめっちゃ雨男がいるんですけど…今日めっちゃ晴れましたね(笑)」
パエリアズはこの後レコーディングに入るみたいで、
「新しい作品を作って夏の終わり頃に帰ってくるので、よろしくお願いします。」
という嬉しい報告がありました。
今回でパエリアズのライブは2回目なのですが、ボーカルのMATTON氏のMCは一言一言丁寧に話している感じがとても好感が持てます。
前回見た時はしてなかった、サングラスもバンドの音、雰囲気にあってて良かったと思いました。
このあと4、5曲だったかな演奏しました。「Fade」、「Over The Night」と個人的に好きな曲が続いて嬉しかった!
アーバンナイトな音を存分に感じ、心地良さと高揚する気持ちで満たされたライブでした。

 

次はラスト雨のパレード。
雨パレの感想はまた後日書きます。