【ライブ感想】2018.7/15(日)下北シェルターの「東京でのホムカミ自主企画イベント"Homecomings presents「Better Things」(ゲスト Hi,how are you)

2018.7/15(日)下北シェルターの「東京でのホムカミ自主企画イベント"Homecomings presents「Better Things」(ゲスト Hi,how are you)に行って来ました。
ホムカミのライブは渋谷WWWで見た時以来、2回目になります。

この日のゲストはHi,how are you。
初めて見るバンドで、事前に音源チェックもあえてしないでライブを見ることにしました。
定刻ちょっと過ぎたあたりに颯爽とステージに現れた赤いTシャツを着たギターボーカルの原田氏。

そのあとに落ち着いた雰囲気のキーボードの馬渕さんがステージに現れました。
そして演奏スタート。
「(?? 2人なのか)」
メロディを大切にしつつも原田氏のそこでクうのかぁとか、クセになるキメ、力強いストロークのギターがツボでした。
終始表情を崩さず冷静に演奏している馬渕さん。

何回か見せた笑顔がかわいかった。
最後の曲はホムカミのドラム、石田さんが参加。
あえて正直な感想。
バンドで見てみたい!!!!!

 

続いてホムカミ。
ステージ上ではホムカミのライブでおなじみのライトの準備が始まりました。
よく見るとギターの福富氏のアンプの上には何か色々とオブジェ?!が置いてありました。

ライブはコーラスの威力が凄かった。
曲に深みと広がりを持たせていて、聴いていて心地よかった。
前見た時はボーカルの畳野氏とギターの福富氏のMCのやり取りが凄い面白かったのですが、(高校生活の畳野氏の前髪についての話)この日は、福富氏がHi,how are youの原田氏の事を曲にしたエピソードが面白かった(笑)
相変わらず畳野氏とのやり取りは息があって楽しかった。
久しぶりのこの日の「HURTS」は原曲よりやや速くてドキドキした。
狭いハコで見るホムカミはいろんな意味でとても大きく感じました。

 

今後のライブ予定
安藤裕子
ITALAN CHIBIBAND TOUR 2018

2018.8.25(土) Motion Blue yokohama

 

■PAELLAS × King Gnu
「LIQUIDROOM 14th ANNIVERSARY」
9/19(水) LIQUIDROOM

 

感想はまたこちらで書きます。