【ライブ感想】雨のパレード HALL

LUCKY TAPESの自主企画イベント「HALL」
ゲスト/ 雨のパレード 6/18(火)恵比寿リキッドルームに行ってきました。 まずは雨のパレード。

ここは恵比寿か?!とすら感じさせる異次元?宇宙?と感じてしまった空間系のSEの中、メンバー登場。
その流れで1曲目「Reason of Black Color」
「踊れますか?」の声で、2曲目「Count me out」
異次元から一気にダンスフロアへ。
「僕らキャッチーなバンドなんで、よろしくお願いします」と、3曲目、早くもここで名曲「Tokyo」
心地良すぎる! 体中が浄化された後、「new place」
歌い終わった後、ボーカルの福永氏「燃え尽きてしまいました」と会場笑い。
次の曲はノスタルジックな曲で、いろいろな青春映画が大好きで、漫画も好きで、松本大洋のピンポンを意識して書いた曲と言って始まった「Shoes」

「You」と綺麗なメロディラインの曲に聴き入ってしまいました。


「Hwyl」で雨パレの世界観を作ったあと、
「ここで日本で初めての新曲をやります!」と、ちょっと難しいメロのコールアンドレスポンスの練習後(笑)、「Summer Time Magic」軽やかな夏を感じさせる曲。


ラストは「Ahead Ahead」

ベースの是永氏が脱退した後、3人体制になって初めて見たライブ。
ベースの音がないのはやはり寂しいっていうのが本音ですが、彼らならまた新しい独自の雨パレの音を作っていくんだろうなと思ったライブでした。 今後の活躍に期待しています!