今日の1曲&予想 【Arctic Monkeys】 『Brianstorm 』

1/24(日)のラジオ「草野マサムネのロック大陸漫遊記」の特集が、1アーティスト特集でアークティックモンキーズの特集になります。
まさか正宗さんの言葉から「アクモン」って言葉が出るとは!
どんな内容、言葉が語られるのか今から楽しみですが、今日は正宗さんの話す内容を予想したいと思います。

「初期の頃は、譜割りにするのが無理なんじゃないかというくらいのメロディと言葉の洪水で、ラップではないんだけど、言葉の量ではラップに近い感じで、このスタイルは日本のアーティストにも影響を与えていて、キングヌーの常田大希君や、ミイラズの畠山君などが影響を受けているようです。
俺もカッコいいなと思っていて聴いてはいるだけど、作品に影響を受けた感じは出していなくて、10年後ぐらいにこういったメロディに挑戦したいなぁと思っています。」

こんな感じでしょうか。
あー、早くラジオ聴きたい。

今日は、2nd「Favourite Worst Nightmare」から
Arctic Monkeys
『Brianstorm 』

『Teddy Picker 』