抱っこ紐はどれがいい?!

今うちの男の子は1歳4ヶ月。

体重は10キロくらいです。

首が座るまでの期間は親戚からのお下がりのベビージョルンを使ってました。

首が座って体重もどんどん増えてくと妻の腰が悲鳴をあげて、使っていたベビービョルンではもうどうしようもないくらいになってしまいました。 いろいろネットなどで調べると街でよく見かけるエルゴが抜群にいいという情報が。

腰に負担がかからず楽になったという声が多く上がっていましまた。

もうこれはエルゴしかないという事でネットで検索すると通販で安めの物がヒットしたりと、なんか怪しい偽物かみたいなのが出てきます。

安さに惹かれそうになりましたが、やはりここは赤ちゃんの安全が1番ということで都内の直営店で購入しました。

妻がさっそく使用してみると腰の負担が軽減したことにびっくり! これならしばらく歩いて買い物にも行けると大喜びでした。

抱っこ紐なに買おうかと迷ってる方は生後まもなくはベビービョルンで首が座って体重が増えてきたらエルゴというのがおすすめです。