2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマン体操

1歳8ヶ月になる男の子。 最近のマイブームがアンパンマン体操です。 もう何か月も前から児童館でやっていたみたいなんですが、最近になってようやく受け入れたみたいです(笑) 家でお母さんにアンパンマン体操しようと身振り手振りでせがんできます。 お母…

休日の公園

休日になると子供と公園に行くことが多いです。 子供は特別公園が好きそうではないですが(笑) 公園に着くとまず滑り台のとこへ走っていきます。 滑り台の階段をのぼる。 それだけです。 登って滑るわけでもなくただ登るだけです。 登って上からの景色を楽…

恵比寿の油そば らーめん 瞠 恵比寿店

恵比寿で人気の油そばを出している瞠(みはる)に行ってきました。 駅から徒歩2.3分の所にあるのでアクセス良好です。 席はカウンターのみです。 平日の夜、18時すぎ待ちなしで入りました。 提供された油そばはネギがたくさんかかっていて、玉ねぎも中に入っ…

タダでポニーを見る、ウサギに触れる

先日目黒区の碑文谷公園に行ってきました。 ここはポニーを見る事ができ、ウサギと触れ合うことができます。 池ではボートに乗る事もできます。 それほど大きな公園ではありませんが、うちの子は広場ではしゃいで楽しそうでした。 公園でかけっこの練習をし…

小さい子の通学

仕事でたまに外出先へ直行することがあります。 その通勤電車の途中、よく小さい子達が通学の為に乗ってきます。 まだランドセルが大きく感じます。 恐らく小学低学年くらいだと思います。 椅子にちょこんと座ってとても可愛らしいです。 まだ7時ちょっと過…

1歳7ヶ月の寝相

「痛っ!」 最近夜中によく妻と私が発する言葉です。 寝ている1歳7ヶ月になる男の子の足が顔にぶつかるからです。 親子3人川の字で寝ているのですが、寝ている時は同じ方向に頭の位置があるんですが、夜中目を覚ますとよく子供だけ逆になっていることがよく…

褒められたい

1歳7ヶ月になる男の子。 1歳半検診に向け積み木を数ヶ月前に購入しました。 最初は興味を持たなかったです。 しばらくして興味を持ち始め、積み木を積み立てずに口に入れたりして遊んでました。 その後、自分で箱から出してつみを部屋中にぶちまけるようにな…

1歳7ヶ月と羽田空港

1歳7ヶ月になる男の子。 今日は羽田空港に行ってきました。 前日に羽田空港について調べてみると飛行機の離着陸を見たり、お土産売り場を見たりと1日子供連れの家族が楽しめるらしいです。 最近子供が、私のTシャツにプリントしてある飛行機にやけに指差して…

バスの中で成長を見守る

1歳7ヶ月になる男の子。 休みの日は、子供と最寄り駅まで定期を利用してバスに乗って出掛けることがあります。 比較的バスに乗ってる時は静かですが、最寄り駅に近づいて電車が見えると 「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」 と声…