1歳7ヶ月と羽田空港

1歳7ヶ月になる男の子。

今日は羽田空港に行ってきました。

 

前日に羽田空港について調べてみると飛行機の離着陸を見たり、お土産売り場を見たりと1日子供連れの家族が楽しめるらしいです。

最近子供が、私のTシャツにプリントしてある飛行機にやけに指差してきます。

飛行機に興味かあるのかな? (今までは電車に興味を示しています。)

妻に「羽田空港でも行かない?子供連れの家族が楽しめるみたいだよ」と言って誘いました。

 

ネット情報では多くの方が第2ターミナルを推しています。

ここはネット情報を信じ、まずは第2ターミナルを目指しました。

第2ターミナルの展望デッキは5階です。

5階に着くとまずは屋内デッキから飛行機が見えました。

f:id:ikujiandmusic:20170604222748p:image

普段こんな近くで飛行機を見る事がないので、その姿に妻と私が「わぁ〜」とテンションが上がりました。

窓際に子供を連れていくと飛行機に指差して反応しました。

続いて屋外に出て屋外デッキから飛行機を見る事にします。

屋外デッキに出ると飛行機の離着陸の音が聞こえ、先程よりもより近くで飛行機を見る事ができます。

こちらのデッキは広いスペースになっているので子供も嬉しそうに走り出し、楽しそうです。

その後、金網越しから飛行機を堪能。

f:id:ikujiandmusic:20170604224240p:image

子供は屋外デッキが気に入ってしばらくデッキの中を走り回っていました。

 

その後大きなガラス張りから飛行機が見えるハンバーグ屋で昼食を取り、キハチのソフトクリームを食べて第2ターミナルをあとにしました。

続いて第1ターミナルです。

第1ターミナルは正直…これといった感想はありません(笑)

デッキは第2ターミナル程開放感がなく、飛行機の離着陸も第2ターミナルと比べて少なかったです。

展望デッキの後は「童心」というおもちゃ屋に行きました。

飛行機のおもちゃなどが置いてあります。

せっかくなので飛行機のおもちゃを買おうとしましだが、飛行機のおもちゃより電車と車のおもちゃにばっか興味を持つ我が子(笑)

ここで電車のおもちゃを買ってもなと思いおもちゃ屋をあとにしました。

 

この時点でもう今日は満足感がある妻と私。

子供も寝そうなので帰ることにしました。

 

案の定、帰りのバスで子供はスヤスヤと眠りにつきました。