2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな大怪獣

1歳9ヶ月になる男の子。 好奇心が強いのかやんちゃな子なのかいたずら?!がすごいこの頃です。 家の中では走り回り、家中の引き出しを開けては物を出して散らかします。 カップラーメンは何故か積み木のように積み上げます(笑) 外にお出掛けした時も、前…

絵本の影響

1歳8か月になる男の子。 こちらの語りかけにはうなづいたり、やだっといた仕草はしますが、まだこれといって何か意味のある言葉や単語を話しません。 絵本に興味を持ち始めてから自分で絵本を読んでと私のところに持ってくるようになりました。 つい先日家…

初めの熱【1歳8ヶ月】

1歳8ヶ月になる男の子。 先日初めて38度を超える熱を出しました。 その日の朝はいつものように元気でしたが、仕事中に妻からラインで子供が熱を出して病院に行ってきたとラインが入りました。 仕事から帰り子供の様子を見ると、いつもは走り周っている子が…

芽生えた自立心

1歳8ヶ月になる男の子。 ヨーグルトが大好きな男の子。 朝ごはんの後、いつもヨーグルトを食べます。 休日は私があげるのですが、いつものようにヨーグルトをあげようとすると何故か嫌がります。 もう一回あげようとすると今度は声をあげます。 どうしたん…