2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お手伝いがしたい

1歳9カ月になる男の子。お手伝いがしたい歳頃みたいです。ご飯の片付け、食べ終わったお皿やコップをやたら運びたがります。しかもまだ食べている途中でしたがるから困ったものです(苦笑)運び終わると拍手をしてありがとうと伝えますが、帰ってくる時に自…

超癇癪(超夜泣き)

1歳9カ月になる男の子。1歳半で断乳してから、朝までそのまま寝る事が多くなりました。寝相が悪くて扉にぶつかって起きる事などはたまにあります。ただ、それくらいで最近は比較的夜は安定して寝ることができています。それが先日夜、急に子供が起きて泣き始…

水際が好き

1歳9カ月になる男の子。 家の洗面所、公園では手洗いする蛇口、とにかく水際が好きです。 家では妻と私が手を洗ってると、ひょこっと近づいて来て、蛇口に手を伸ばしてきます。 公園では滑り台に飽きたら、手洗い場に向かい水を出してとせがみます。 お水無…

くれくれ詐欺

1歳9カ月になる子供。 数ヶ月前と比べると顔つきがだいぶ大人になってきました(笑) もうこれくらいになると赤ちゃんとは呼べないですね。 そんな我が子ですが、私達夫婦が食事をしている時、いろいろ「くれくれ」と言ってきます。 実際には指指してあ〜あ…

小さな手伝い

1歳9ヶ月になる男の子。最近ちょっとしたお手伝いができるようになりました。私がお風呂をでた時に、妻が「これお父さんのとこ持って行って」とバスタオルを子供に渡すとちゃんとバスタオルを私の所に持ってきてくれます。ちょっとタイミングが早い時はお風…

【恵比寿人気店】九十九ラーメン【恵比寿店限定】

モデルの佐々木希さんも通っているという、恵比寿の人気ラーメン店、九十九ラーメンにいってきました。今回で3回目です。 今日は恵比寿店限定の醤油とんこつを頼みました。メニューには豚骨と鶏と魚介の濃厚スープと書かれていました。これまでにチーズラー…

ギャン泣きの歯磨き卒業!?

1歳9ヶ月になる男の子。 つい前までは手に負えないくらい歯磨きを嫌がっていました。 ギャン泣きの上に、私が体をしっかり押さえてないと歯磨きどころではなかったです。 それがここ2週間くらい急に泣かなくなり、私が体を押さえなくても妻1人で出来るように…