2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たくましくてシャイな男の子

1歳11ヶ月になる男の子。私に似たのかシャイな一面があります。(妻はウェルカムな空気を漂わせてます) 知らない人にはなかなか笑わないし、表情も体も固まったりしてしまうことがあります(苦笑) 妻が児童館で出会った人達からも「おとなしいね」ってよく…

【後半】アートスクール木下理樹×ロストインタイム海北大輔 【弾き語り】

2017年10月18日、横浜FAD。アートスクール木下理樹×ロストインタイム海北大輔。アート木下さん終了後、程なくしてロスト海北さんステージ登場。軽くチューニングをし終えると、一曲目、勲章と傷でスタート。「今日は先輩に寄せたいと思います。」という言葉…

アートスクール木下理樹×ロストインタイム海北大輔【弾き語り】

2017年10月18日、横浜FAD。アートスクール木下理樹×ロストインタイム海北大輔。ツーマンの弾き語りに行って来ました。アートはLOVE/HATE、ロストは群青から見てきているバンド。この組み合わせを知った時、しばらくライブハウスから離れていた自分ですが絶…

あっち、こっちのイヤイヤ期

1歳11カ月になる男の子。イヤイヤ期です。覚えたての「あっち!」の言葉を連発。ご飯食べる時にする前掛けをしようとすると、別の前掛けを指差して「あっち!」そして、別の前掛けをしようとすると最初の前掛けを指差して「あっち!」最初はなんだよと思いま…

ミーハーですが何か

2017年のノーベル文学賞を長崎県出身の日系イギリス人で作家のカズオ・イシグロさんが受賞されたそうです。音楽はジャンル関係なくよく聴いてきましたが、本に関してはまるっきりの素人の私。カズオ・イシグロさんの事はまったく知りませんでした。ニュ…

池上の家系ラーメン

仕事で池上へ行く機会があり、たまたま見つけた駅近くの家系ラーメン店に行きました。池上から五反田間を走る東急池上線。池上といえば、力道山のお墓がある池上本門寺が有名です。9月初旬にはSlow Liveという野外フェスが毎年開催され今年は空気公団、昨年…

子のフィルター

1歳11カ月になる男の子。わんぱくな男の子です。自分は小さい頃わんぱくだったという話を親から聞いたことはありませんでした。自分の子はさぞ大人しいんだなぁと勝手に思い込んでいました。 雑誌かテレビのインタビューで宇多田ヒカルが「自分の子供を通し…