1歳7ヶ月の寝相

「痛っ!」

最近夜中によく妻と私が発する言葉です。

寝ている1歳7ヶ月になる男の子の足が顔にぶつかるからです。

親子3人川の字で寝ているのですが、寝ている時は同じ方向に頭の位置があるんですが、夜中目を覚ますとよく子供だけ逆になっていることがよくあります。

押入れの扉に足をぶつけたり、人の顔に足をぶつけたり本当に寝相が悪いです(笑)

人の顔に足をぶつけた時はなんにも反応しないのに、妻が夜中ちょっとトイレに行っている間起きる時があるから不思議です。

起きて妻がいないので泣いてトイレの方へ走っていきます(笑)

 

ネットによると赤ちゃんの寝相が悪いのは健康な証拠のようです。