小さい子の通学

仕事でたまに外出先へ直行することがあります。

その通勤電車の途中、よく小さい子達が通学の為に乗ってきます。

まだランドセルが大きく感じます。

恐らく小学低学年くらいだと思います。

椅子にちょこんと座ってとても可愛らしいです。

まだ7時ちょっと過ぎだというのに、朝から1人で電車に乗って通学なんて感心してしまいます。

 

先日同じ電車に小学低学年くらいの女の子が乗ってきました。

椅子にちょこんと座っていました。

電車に揺られること数十分。

段々体が反って、顔は上を向き、口を開けて眠ってしまいました(笑)!

朝早いからね、眠くなるよねなんて思いながらもその光景はちょっと衝撃でした(笑)

習い事か勉強遅くまでしてたのかな…授業中寝なければいいけど。

うちの子も夜9時を過ぎて寝ることが多いのでもっと早く寝かせないとなと思いました。