読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目黒川の桜〜花見 2017

今日は目黒川へ桜を見に行きました。 中目黒駅から池尻大橋駅までの約1.5キロの距離です。 まず中目黒から山手通りに向かい、山手通りをさらに過ぎるとすぐ目黒川があります。 駅から2、3分で着きます。 駅を降りた時はそこまで人は居なかったのですが、目黒川沿いはさすが花見スポット!人がたくさん。

でも桜がまだ4分咲き程度でしたので思ってたより人の混雑ではなかったです。

目黒川の桜は初めて来たのですが、川沿いに延々と続く桜は圧巻です。 花見と言えば目黒川と言われるのも頷きます。 中目黒といえば若者のおしゃれスポットという印象で普段なかなか足を運ばないですが、今日は花見目当ての人がたくさんの為、老若男女、家族連れの方が多く和やかな雰囲気が漂っていました。 ゆっくりと川沿いを歩いて花見、とても気持ちよかったです。

今日は中目黒から池尻大橋までの約1、5キロ。 時間にして3、40分ということで満足しましたが、来年以降もし来る機会があれば目黒駅から歩いてもいいかなと思いました。 都内、関東近郊でまだ目黒川の桜を体験していない方非常に良い雰囲気ですので是非一度足を運んでみて下さい。 夜はライトアップもされているみたいなのでそちらも是非。

f:id:ikujiandmusic:20170403220506j:plain

f:id:ikujiandmusic:20170403220042j:plain