赤ちゃんの変わりゆく髪

1歳5ヶ月のうちの子の髪は今ストレートですが、産まれたばかりの頃は違う髪質でした。

髪を洗う時、お湯に濡らすとクルクルにカールしてました。  

うちの父がクセ毛なので父に似たのかなと思いました。 しかも薄い(笑)

産まれた時から髪は薄くて、しばらく薄い状態が続いていました。

産まれたばかりの頃は赤ちゃんが誕生した嬉しさで、薄毛に関してはそこまであまり気にしてなかったのですが、今その頃の写真を見ると本当に薄いです(笑)

親に髪薄くない?って聞いた事がありましたが、あんたも小さい頃薄かったよと言われました。

自分の写真を見ると確かに薄い、さすが親子だ。

 

しばらくするといつの間にかクルクルはなくなりました。理由は分かりません。

薄毛に関しては1歳になった頃には気にならないくらいになり、さらにその2ヶ月後には完全に肌は見えなくなりました。

ハイハイとか立つ、歩くと同じように髪もかなり人によって個人差があるようです。

2歳になって気にならなくなったという友達もいます。

うちの子髪薄いと感じても気長に待てばいいですね。