くれくれ詐欺

1歳9カ月になる子供。

数ヶ月前と比べると顔つきがだいぶ大人になってきました(笑)

もうこれくらいになると赤ちゃんとは呼べないですね。

 

そんな我が子ですが、私達夫婦が食事をしている時、いろいろ「くれくれ」と言ってきます。

実際には指指してあ〜あ〜う〜う〜言っているだけですが。

生物やお菓子はまだあげられないので、そういった物を欲しがった時はあげませんが、他の野菜やおかずなどを欲しがった時はあげています。

あげようとして口にもっていきますが、食べる寸前で首を振って拒みます。

1回ならまだいいですが、それが何回も続きます(苦笑)

食べたいのか、食べたくないのか、ただ興味をもっただけなのか。

何を思っているのか分かりませんがしばらくくれくれ詐欺は続きそうです…。