断乳2日目

1歳半になる男の子。

断乳2日目です。

初日をなんとか乗り切りましたが、2日目は思ったより楽に終えることができました。

妻と一緒に布団に入るといつもの通りにお乳を欲しがります。

妻が拒否をすると子供は泣き出します。

それでも当然のようにお乳をあげません。

子供は泣きましたが、ほんの5分ほどで泣き止みました。

今日は諦めが早い!

と思ったのですが、隙をついてお乳を飲もうとしてきます(笑)

妻のお腹の所に頭を置いて、寝ようとしてると思ったら服の下をかいくぐって、お乳を飲もうとするのです。

妻はそれにすばらく反応して止めます。

 

2日目は泣かなかったのですが、寝つきが悪かったです。

あっちにいったりこっちにいったりしてなかなか眠ろうとしません。

やっぱりお乳がないとまだ安心して眠れないみたいです。

もう消耗戦です。

疲れて寝るのをひたすら待ちます。

 

そしてようやく眠りについたのは布団に入って1時間から1時間半くらいしてからだと思います。

10kgちかくある子供を持ち上げて移動したりとなかなか大変でしたが断乳2日目を無事終えることができました。

ネット情報では3日続けられれば断乳終了と考えていいみたいです。

明日は最終日。

このまま断乳終了といきたいところです。