1歳半の咳

1歳半になる男の子。

2日前から咳をするようになりました。

風邪です。

でも元気です。 

パワー有り余ってるみたいです。

 

断乳して2日目の昼に公園に行きました。

帰りにベビーカーで寝てしまって、そのまま起こさないように家の寝室で寝かせました。

晴れて天気もよかったので、窓を開けっ放しで布団もかけずに寝かせました。

それがいけなかったです。

その後、起きてから咳をするようになってしまいました。

体感的には暑かったですが、風で冷えたのかもしれません。

あとは、もしかしたら前日の断乳で泣き叫んでいたので、体や喉が弱っていたのかもしれません。

数日経った今も寝てる時に咳をしています。

喉が枯れたような咳で痛々しくて聞いているのが辛いです。

寒暖の差が激しい今の季節。

今は暑いからといって油断していると禁物です。

いつの間にか寒くなったりしていますからね。

みなさんも風邪には十分気をつけて下さい。