新幹線と子供

今日から待ちに待ったGW。

私の故郷に新幹線で帰郷です。

普段電車が大好きな1歳半になる男の子。

電車を見ると興奮するのか叫びます。

そんな電車好きな我が子、新幹線にどんな反応するのか…。

予定通りに品川駅に着き、お土産を買い乗り場に向かいます。

普段の日常と違う場所なので周りをキョロキョロ見渡します。

そして、いざ新幹線とご対面。

 

反応がありません(苦笑)

なんだこれはと言った表情で新幹線を眺めています。

小さい子にとって新幹線はまだ未知の物体にしか見えていないかもしれません。

今後成長していったらもう少し新幹線に興味を持つかもしれません。

あと、すれ違いざまに車掌さんが子供に向かって手を振ったのがよかったです。