【救世主?!】SIX LOUNGE 【バンド】〜シックスラウンジ〜

以前はライブハウスに行ったり、タワレコや音楽雑誌で頻繁に新しい音楽をチェックしていましたが、結婚、子供が産まれてからはなかなか時間が取れず、新しい音楽に触れる機会が少なくなっていました。

先日久しぶりにタワレコに行く機会があり、試聴ができるBECKなどの新譜を聴いて周りました。

が、なかなかピンッとくるものがなく、今日は何にも収獲なしかなと思っていると、1枚目に留まるジャケがありました。

 

f:id:ikujiandmusic:20180123212109j:image

 

バンド名は「SIX LOUNGE(シックスラウンジ) 」。
最近の音楽をノーチェックの私は初めて聞くバンド名でした。
結成は2012年で大分県出身のスリーピースバンド。
妙に気になり帰ってさっそくYouTubeでチェックしました。

骨太なサウンドにキラリと光るメロディ、何より瑞々しくもあり、強くもある歌声とバンドサウンド!
特に私は「朝焼けプロムナード」という曲が“ツボ”でした。 (ちなみにこちらの再生回数が27万回。音楽ファンの中ではもう既に認知されているようですね)
特別新しい事をやっているわけではなく、普遍的でシンプルな曲と音。
だけどその一曲に対する力強さがひしひしと伝わってきます。
ギターロック好きの方おすすめです。
ライブ見たいなぁ。

今年はSIX LOUNGE に注目していきたいと思います!

HP

http://six-lounge.com/movie/

「朝焼けプロムナード」

https://m.youtube.com/watch?v=Xw-d89fDerI