【ライブ感想】9/19(水) リキッドルーム【パエリアズ×キングヌー】

9/19(水) LIQUIDROOM
■PAELLAS × King Gnu
「LIQUIDROOM 14th ANNIVERSARY」
行ってきました。
定刻少し過ぎてパエリアズ登場。

一曲目は、「Darlin’Song」。
ゆったりとした浮遊感漂う心地よい曲。
フロアのお客は気持ちよさそうに体を静かに動かします。
「Together 」
「Fade」
「Echo」
と間髪いれずに演奏しました。
その後のMC。

「こんばんは。何回演ってもこのリキッドルームは気持ちいいですね。
11/30にまた皆さんと会えたらいいなと思っています。よろしくお願いします。
キングヌーとは地方では何回か一緒にやってるんですが、東京は初めてかな…。
なんか多いんですよ。パエリアズと一緒にキングヌーを聴いてる好きって言ってくれる人が。心配されるんですよ。仲良くないんですか?って。
全然遊んでないみたいですけど、打ち上げとかやってるんですか?
集合写真とか撮ってないみたいですけど…
大きなお世話ですよ。」
会場「(笑)」
「一緒に中華を食べながら男の子の会話をしてますよ。
そんな感じでよろしくやってますよ。」

そして、
「急遽新しい曲やります。」と、ファンには嬉しいサプライズ。
「Orange 」が披露されました。
これまでのパエリアズにはなかったメロディーに重点をおいて作られた曲だと思いました。
音はパエリアズらしい相変わらずおしゃれで気持ちいい。
その後何曲か演奏し、ラストは「Shooting Star」。
パエリアズのライブは、それぞれのパートのフレーズが好き、音に粒もあって楽しめます。
視線が、自然とボーカル、ギター、ベース、ドラムと行ったり来たりします。

続いてキングヌー。
一曲目は「Flash!!!」
パエリアズとは対照的にのっけから全開。
お客もノリノリ。
畳み掛けるように
「Tokyo Rendez -Vous」
「McDonald Romance」
「あなたは蜃気楼」
と続きました。
そしてキングヌーにはお馴染みのMC?!
ちなみに私は今日初めてのキングヌーのライブ。 井口氏のMC?!の内容は予想外でした。
ラストは「ロウラブ」。
バンドサウンドとシンセがうまく混ざり合ってお客さんはノリノリでした。
とにかくシンセの破壊力が凄かった。

 

今後のライブ参戦予定
◾️PAELLAS
11/30(金)
Orange / Weight Release Tour [Tokyo]
LIQUIDROOM 恵比寿

 

◾️安藤裕子

2019年/1/6(日)

2018-19 ACOUSTIC LIVE

東京・なかのZERO大ホール

 

感想はこちらで書きます。

よろしくお願いします。