武蔵小杉のグランツリー

今日はちょっと遠征して、今話題のエリア武蔵小杉に行ってきました。

武蔵小杉の印象は若い子育て世代の方たちが住んでいて活気ある元気な街といった印象。

最近ではテレビにもよく紹介されています。

まず、駅についたら高層マンションが目立ちます。

高層マンションが建ち並んでいますが、所々緑もあって散歩していても気持ちよさそうな街並みです。

私達は駅から徒歩数分、ショッピングモールのグランツリーに行ってきました。

こちら2014年に出来たという事で新しく何と言っても通路が広くてゆったりとしています。

ベビーカーでも窮屈な感じはしないので、ショッピングするにはもってこいです。

フードコートも充実しています。

子供が遊ぶ広場があるのですが、ここがなんといっても面白いです!

広場に設置してあるスクリーンに自分達の姿が映ります。

そこでちょっとしたゲームがあり子供たちみんな楽しそうに遊んでいます。

1歳半の私の子供も妻と楽しそうに遊んでいました。

子供より妻の方が楽しそうに遊んでいましたが(笑)

妻は終わったあと「あ〜楽しかった」と言っていました。

正直これだけでも今日来てよかったなという感じです(笑)

子供服に自分達の服、家具雑貨を見たりとありきたりのショッピングモールの過ごし方ですが、グランツリーは満足度が高かったです。

先程上げた、通路がゆったりとしていること、休憩するソファが座り心地がよかったからだと思います。

ショッピングモールは1度来たらもういいやという所ばかりですが、こちらはまた来たいと思うショッピングモールでした。