「スピッツ ジャンボリーツアー 2019-2020 MIKKE」 武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナに行ってきました。

2019年12/5(木)、「スピッツ ジャンボリーツアー 2019-2020 MIKKE」 武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナに行ってきました。
明大前で京王線に乗り換えて、最寄りの飛田給へ。 飛田給駅から歩いて10分ほどのところに武蔵野の森総合スポーツプラザがあります。
時間帯は開場少し前あたり、開演までは充分な時間があったため、まず物販へ。
15時くらいのSNS情報ではガチャの行列が凄かったみたいですが、この時間帯は落ち着いていました。 数分してガチャできました。
物販も10分もしないうちに購入。
ただ、お目当てのありがとうさんマグカップが既に完売! (かなり早くに売り切れてたらし)パンフレットのみ購入。
開場時間になって、会場の中へ。
この日の座席は直前まで分からないシステム。チケットを読み取り、発券された紙に座席ナンバーが書かれていました。
私の席は1Fアリーナやや後方。まずまず。
(見られるだけ感謝)
開演までまだ時間があった為、ちょっとぶらぶら。
ちょっとした軽食、飲み物が買える場所がありました。
多分ここかな、「カフェシャトル
https://www.facebook.com/musamoriplaza/posts/380911525693716/

開演前にトイレに行こうと思って行列に並んでると、しばらくして途中でベンジー似の人が「トイレ奥にまだありますよ〜」とみんなに教えてくれました。
壁で分かりにくくなっていましたが、まさか通路の奥にトイレがまだあったとは、、、その後、行列だった列もすぐに解消されました。
いやぁ、それにしても髪の癖具合といい、ちょっと近寄りがたい雰囲気といいベンジーに似てたなぁ(笑)

しばらくして、開演時間になり、ライブスタート。
アリーナクラスのライブは、凄い久しぶりで音大丈夫かな?と心配してましたが、全然問題なく楽しめました。 ステージ左右にスクリーンがあり、メンバーの表情も見る事ができました。
20数年ぶりのスピッツのライブ。 メンバーの皆さんはトークになると、昔と変わらず穏やかな緩い雰囲気で安心しました。
演奏に関しては流石ベテランといったところでしょうか。 安定感があり、更に田村氏の動きも
衰えていません。
正宗氏の歌声にはただただ驚かさせるばかりでした。 どうしてこんなにも惹きつけられてしまうんだろう、私の想い出がたくさん詰まっている曲というのもありますが、ライブで3回くらい自然と涙が出たのは初めてだと思います。
今まで数多くのいろんなライブを見てきましたが、この日のライブは私の中で今まて見てきたライブベスト5には絶対入ると思います。
この日聴けなかった名曲の数々、今後聴けるのを楽しみに頑張っていこう。
そんな風に思えるライブでした。